花火

近所の子と一緒に花火をしたよ。

手持ち花火をやるのは今年3回目。今まで、ママと一緒に数本やっただけだったけど、今回は沢山ある~!!

吸収のはやいゆなは、すぐにひとりで持って出来るように♪
花火が終わると、バケツにいれて、新しい花火に火をつける・・・

最後は線香花火で締めくくり。線香花火のよさも理解してくれた(笑)おとなだね~

e0272910_1432089.jpg

[PR]

# by hanayuna | 2013-08-28 19:38 | 日常

ベビーカー

トイザラスに遊びに行くと、必ずすることがある。

人形用のベビーカーの置いてある所にいき、店内を散歩・・・(迷惑行為??)
赤ちゃんの世話をすることが楽しいみたい♪
e0272910_17068.jpg

[PR]

# by hanayuna | 2013-08-18 13:03 | おでかけ

いたずら娘

急に静かになり、ひとりで遊びはじめることがある。
細かいことに夢中になっているか、悪戯をしているとき。

今日は楽しい遊びを発見したみたい(・.・;)
e0272910_1345261.jpg



ゆなの手の届く場所に置いておいた親の責任。あまりにも楽しそうで叱れなかった。
怒らずに、何しているの?と聞いたら、この得意顔(^_^;)
舞妓さんになれそうだわ。

e0272910_1351919.jpg
e0272910_1354411.jpg

[PR]

# by hanayuna | 2013-08-08 01:07 | 日常

平塚総合公園で水遊び

逗子の友人家族と一緒に、水遊びをしに公園へ(^v^)

暑いので子供たちも大喜び。水を恐れることなく、と~ても楽しんでいました。

3人の子供はそれぞれ性格が違っておもしろい。一番下のゆなは足元が不安定な場所ではすごく慎重派。
半年年上の咲ちゃんは、次女だからかとってもおてんばさん。恐いものしらずで、新しい場所でも危ないことばかりする・・・
5歳のお姉ちゃんは、ゆなの面倒をみてくれたり、お利口さん。

次女の私は咲ちゃんタイプだったはず(・.・;今になって、親の大変さを知りました(笑) 


e0272910_23575988.jpg
e0272910_23583014.jpg
e0272910_01243.jpg

[PR]

# by hanayuna | 2013-07-29 00:03 | おでかけ

はなちゃんの家へ

二宮に住む友人の家へバスと電車で、遊びに行きました~。

友人が娘のために用意していてくれたものが、グリーンDAKARA!!
DAKARAちゃんに似ているから、ぜひやって欲しいと・・・

ペットボトルをのんでぷは~って上手にできました~(笑)
ゆなもまんざらではない様子(*^_^*)
(写真は友人が加工)

e0272910_2191823.jpg


遅くまでゆっくりしていたので、仕事を終えたパパさんが車で迎えに来てくれた。
帰り道、大磯のなぎさ祭りに遭遇!!

祭り好きなので、立寄ることに。会場では夏川りみの生歌をきけて癒された~♪
海沿いであがる花火1000発も、穴場の砂浜で見ることができました~!!
e0272910_2113124.jpg

[PR]

# by hanayuna | 2013-07-27 16:00 | おでかけ